第1・2話からのパロディ貯蔵室


●第1・2話「世界を革命する力を」
いいのか? こんなもん描いて(^^;。

●第3話「世界の果てからの手紙」
生徒会の連中は受け取ってるんですよね、これ。

●第4話「まぁ姫宮アンシーったら××作戦」
党の権力闘争はかくもきびしいものであったか。ヾ(^^;

●第5話「薫幹敗れる」
そう、若さゆえの妄想癖(をい)と言うヤツさ。

●第6話「暴れ馬が出たぞ」
もう七実様の回はギャグと決まったのでしょうか(^^;。

●第7話「樹璃先輩」
これではとても半径10m以内には近寄れません。
ところで、この回の話でパロネタ封じの意見が寄せられました(寄せられたと言うか、ネット上でフォローされたんだけど)。ネタ封じなんてしちゃいけません(笑)。逆手を取って公開討論をやってみましょう。

●第8話「とりかえばや」
今回は全国何万人もの人がこの事思ったよねえ。
次回予告見ると、どうやら敵の中堅幹部の西園寺先輩が退場してしまうようでねえ(笑)。

●第9話AAパート「君達位の女の子を探してるんだが」
●第9話BBパート「天上都市崩壊」
恐れていたことが現実となってしまいました。西園寺先輩退場です。おいたわしや。土左右衛門姿までさせられて。
次回、ええ?七実様がデュエリスト? もう一人のギャグキャラ西園寺先輩退場で、七実様もギャグキャラから足を洗うのか?(笑)

●第10話「デュエリスト」
七実様、デュエリストデビュー。あっけなかったけど、再戦はあるのでしょうか。
データは揃ったか、冬芽。それでお前は世界を革命する力に何を求めているのだ。

●第11話「天上ウテナ敗れる」
桐生冬芽の狡猾な策略の前にウテナ敗れる。まるで嘗ての西園寺を見る様だ。
どひゃー。次回のウテナ様は、セーラー服ではないか。決闘の時の衣装はどうなるんでしょうね。

●第12話「ラストシーン」
決闘場へ向かうウテナを送る樹璃様。かっこよいではないですか。
いよいよ1クール終了。次回は生徒会編の総仕上げですか。ディオスが出てるんですけど。

●第13話「第1クール回想」
廃人ヾ(^^;と化した冬芽。翌週にはけっろっとしてたりしてね。
ところで、秋葉原のSEGAの前にウテナのポスター機がありました。思わず歩み寄ってしげしげと眺めてしまったのは私です。でもやりませんでした。まだ1PLAY200円と言うお値段なんですもの。種類は全部で10種類の様です。私は西園寺×桐生の2ショットのが欲しいなあ(^^;。

●第14話「ディオスの頼みとする者」
またまた登場人物が増えました。ミッキーが相も変わらずなのには安心(^^;しましたけど。
夏コミ前の原稿描きでWeb用CGの生産能力ががた落ち(^^;。
  ○投稿された一通のネタ「革命ゲーム」
  ベタねたの苦情は某K氏へだそうです(^^;。

●第15話「その梢が指す先」
しまった。これではまるで上の「革命ゲーム」同じ場面ではないか。
やっぱりウテナのシリーズを引き締めるのは七実様ですね(をい)。七実様、次回、期待してますよ〜。カウベルかあ(笑)。

●第16話「七実様ご愛好」
七実君、お兄さまの化身で登場かと思いましたが、全然違いました。でも何でまたどなどな^H^H^H^Hどんどん(^^;牛になって行くんだか。
ギャグキャラの一端を見せた樹璃様ですが、次回はシリアスか? 話は変わりますが、石丸電気ソフト1の前のウテナのポスター機が100円で3回出来ると言う事でチャレンジしてみました。結果は9戦全敗(T_T)。冬芽×莢一が欲しいのに〜(をい)。

●第17話「根室記念館」
と、まあ、いつこうなっても不思議じゃないよね>草時。
今回の作成中、人物をほとんど塗り終わった段階で、「さあ、データがふっとんでしまう(^^;前にセーブしておこう。」と、保存を選んだら、その次の瞬間に「不正な割り込みが発生した。」と出てデータがふっとんでしまいました(T_T)。頼むから保存で吹っ飛ばないでくれ〜。

●第18話「石蕗君の挑戦」
と、まあ、こう思われても不思議じゃないよね>草時。(笑)
次回はなんですか、マリネラ王国のタマネギ部隊の話ですか?(^^;。
  ○壁に書かれた一通のネタ「西園寺の黒薔薇デュエリスト」
  ネタ提供、某な氏。でもどうやらこうならなそうで良かったね>西園寺(^^;。

●第19話「今は亡き帝國の歌」
いつの間にか王子様は廃嫡されておりました(^^;。
祝、西園寺様復活(笑)。無事チュチュがデュエリストにならずにすんだようです。次回、とうとう若葉が交換日記でウテナと対決(笑)。

●第20話「我が愛すべき西園寺」
いや〜、夏コミはさんですっかり遅れました。時間がかかったくせにろくでもないオチで申し訳ないです。
もう見ちゃったからここで次回分予想してもしょうがないです(^^;。今回、設定資料集をまじまじと見て、七実に白目が無いと言う設定を初めて知った私です。

●第21話「最後の生徒会犠牲者」
冬芽の剣もウテナを倒せず、どうする草時。
やーっと追いつきました(^^;。しかし、ここんとこ馬宮が出ていないと思うのは私だけ?

●第22話「根室教授」
何だかほとんど根室教授の幻覚の世界の様相を呈して来ました。時子が登場した時、「こ、これは碇ユイ。すると根室教授は冬月かい(^^;。」なんぞと思ったりもしました。
まさかこのまま第2クールを全部根室教授の夢の世界で片づけないでしょうねえ(^^;?

  ○根室教授惜別記念「根室教授ご真影」
  やはり教授に弱い私(^^;。

●第23話「最後の黒薔薇との決闘」
久々に見応えのある決闘でした。こうして見ると、この根室教授編のこれまでの決闘があっさりしていたのが効いてきますね。
さーて次回は「彼女ら」と根室教授にひっくるめられてしまった石蕗君が、とうとう暴れ馬にけ飛ばされてしまう話ですね(笑)。

●第24話「過去は忘却の彼方に」
あの石蕗君が持っていたのと似た様なデザインのノートがアニメイトで売られていたのですが、ちょっとデザインが寂しいのと、ビニールに入っていて中がどうなっているのか分からなかったのとで見送りました。どんなもんなんでしょう。コンテメモ用にしようと思っていたんですが。
次回、をを!西園寺の顔が凶悪(笑)。がんばれ!西園寺!

●第25話「新たなステージへ」
いきなり露出度が上がった新シリーズです。やっぱり鉄砲玉はこのシリーズでも西園寺でしたか(^^;。
ミッキー、何でまたウテナと決闘する羽目に。妹にたぶらかされたか?(笑)

●第26話「危険な梢」
何でミッキーの父親の再婚相手が薔薇の花嫁姿(アンシー?)なのかさっぱり分かりません。ひょっとして、このクールも暁生が幻惑させて操ってるのでしょうか。それはさておき、こう言う塗りは疲れるもんですね(^^;。
待ってました、七実様(笑)。箸休め(爆)に七実様はかかせません。

●第27話「七実の卵」
いや〜、もう今回は西園寺のエプロン姿にメロメロです(爆)。
次回のアオいシ者(笑)もデュエリストなんですね。これも暁生の幻惑なのでしょうか。

●第28話「世界の果てへ」
瑠果、デュエリストだけあって、今回限りのキャラじゃない様です。でも、次回で退場でしょうか。まぁその方がギャグをやらされなくて幸せかもしれませんね(笑)。
今回、HDDの中身が吹っ飛んでしまって参りました。幸いCGデータは無事だったものの、ツール類が全滅。ネスケをはじめとして、FTPやらエディタまで消滅。と言う訳で、今回の記述には変な所があるかもしれません。
さて、次回、樹璃は果たして誰と闘っているのでしょう。

●第29話「瑠璃の闘い」
先週、この回で退場の方がギャグやらされなくて良かったねなんぞと書きましたが、こんなとんでもない話になってしまうとは・・。
すっかり脇役になってしまったウテナ達ですが(^^;、次回、暁生の魔の手がウテナに伸びるよ、楽しみだね(これじゃコジコジの予告だってヾ(^^;)。


[Retrun to Anime top page] [NAVI]